· 

効率アップへの近道! IJCADでテンプレートを利用するメリット

IJCADで図面を作成・修正するにあたって、次のようなお悩みはありませんか?

 

1)図面ごとに画層や印刷などの設定をしているが面倒だ

2)職場内で図面の様式を統一させたい

3)CAD作業の時間を短縮したい、作業効率を上げたい

 

これらのお悩みはテンプレートを有効活用すれば解決することが可能です。

今回は、CAD図面のお悩みを解決策・テンプレートのメリットをお伝えします。

 

続きはこちら

 

 

 

以上、今回はIJCADでテンプレートを利用するメリットをご紹介しました。

テンプレートで肝心となるのは、作成する際にどのような設定をしておくかです。次回・12月配信予定の記事ではテンプレートの設定内容についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

【テンプレートの解説を含む教育各種】

CAD ASSISTIJCAD教育では、図面に必要な各設定やテンプレートの作成方法を丁寧に解説します。

テンプレートの利用をお考えの方はもちろん、「まず各設定やテンプレートの概要を知りたい」という方にもおすすめです!各種教育の実践コース(または実践編)で、図面設定やテンプレートについて学ぶことができます。

●IJCAD Eラーニング       

オンライン教育 

集合トレーニング          

【テンプレート販売中!】

CAD ASSISTでは各種図面設定を施したテンプレートを販売しています。現在は機械図面向けのテンプレートセットを販売中!画層や文字・寸法スタイルはもちろん、機械図面に特化した設定の引出線スタイルも豊富に含まれます。

テンプレートの使用方法をご理解頂いている方を前提とした販売です。 

 

202311月時点)


IJCADトレーニングブックシリーズ

《販売実績7700冊》

IJCADを学ぶ

‐自分に合った学び方を見つけよう‐

IJCAD 学習方法

IJCADEラーニングキャンペーン

‐受講人数が多いほどお得に受講できます‐

大好評のEラーニング

感謝を込めてキャンペーンを実施中!

新入社員様の育成にもぜひご活用ください。



GW休業期間のお知らせはこちら


営業時間

月-金 9:30-17:30

土・日・祝日 定休日 


お問い合わせ窓口

help@cad-assist.info

最新情報は

Twitter及びFacebookにて配信中

↓フォローをお願いいたします↓