オンライン教育 よくあるご質問

オンライン教育をご受講いただくにあたり、よくあるご質問をまとめました。

不明瞭な点はお問合わせください。

● オンライン教育ツールは何を使用していますか


ZOOMを使用しています。


●ZOOMはセキュリティ上、会社で使用が認められていません


募集型のオンライン教育は、便宜上の点からZOOMを使用しており変更はできません。
会社単位でオンライン教育をお申込の場合は、ご相談をさせていただきます。

●モニター1台でも受講できますか


ご自身がCADを操作する画面と、受講用の画面が必要となります。なるべく2画面をご用意ください。
講師と受講者様の相互画面共有ができる環境が必要です。

                          

●オンラインで受講中に質問やもう一度説明をして欲しいときはどうしたらいいですか


教育開始時に講師より受講のご案内をいたします。
①受講中にチャット画面へ質問やメッセージを入力してください。
②講師が「質問はありますか?」と確認したときに、音声でご質問ください。

●操作になれておらず、質問の仕方に困るときはどうしたらいいですか


講師が受講者様の画面を見ながら質問をお伺いすることができますので、ご安心ください。

●実務で困っていることを聞きたいときはどうすればいいですか


事前にご質問がある場合は、受講前にメールで質問内容をお知らせください。
お受けできる内容の場合は、オンライン教育当日に講師の判断で、ご説明する時間を設けるなど検討致します。
実務に直結するようなスキルアップが図れるご質問の場合は、受講される皆様にもご説明し共有させて頂く場合もございます。

●同じ会社内で2名以上の受講を希望しています


会社単位でのオンライン教育の受付がございます。

会社単位でのご受講の場合は、実務に則した図面データなどを用いて特別なカリキュラムで実施することも可能です。

また日程のご相談を承ることができます。

詳しくはお問合せください。

●マンツーマンで受講したい


 マンツーマンでの受講は可能です。費用は御見積となります。

日程のご相談可能です。費用は御見積となります。

内容についてもご相談を承ることができます。詳しくはお問合せください。

●1度の受講で、CADが修得できるか不安です


IJCAD Eラーニングをご活用ください。
オンライン教育と組み合わせることで、反転学習を行うことができます。
Eラーニングは受講期間が長いため、予習してからオンライン教育を受講し、復習でもEラーニングを活用することでご自身のペースで習得することができます。

●zoomはブラウザから参加可能ですか、アプリをインストールする必要がありますか。


zoomはブラウザから参加可能です。

Google Chrome、Firefox、Chromium Edgeの利用が推奨されます。

●zoomの接続や操作方法が心配です


事前に接続テストを行います。日時はご相談の上決めさせていただきます。

所要時間は10分程度です。

オンライン教育開始時に、お客様側で行って頂く操作のご説明を行いますのでご安心ください。