テンプレートの図枠の大きさを変えたい(モデル編2)
IJCAD Tips · 2024/02/28
テンプレートの種類は、用紙サイズ+尺度 などで複数必要になりますよね。 今回のテーマは、「用紙サイズ、図枠を変更したいとき」です。

テンプレートの縮尺を変えたい(モデル編1)
IJCAD Tips · 2024/01/26
出張IJCAD教育では、テンプレートとは何かをご説明しながら、企業様専用のテンプレートを作成します。 新規で図面作成を行うユーザーにとっては、自社規程のテンプレートを持ち、全員が同じテンプレートを使用することで、印刷や納品までを作業標準化して成果を得ることができ、作業効率が向上します。

メディア掲載 · 2024/01/26
『膳所城 デジタル技術で再現』 立命館大学学生と弊社社長の取り組みを、産経新聞様に掲載していただきました。

メディア掲載 · 2024/01/23
『膳所城 VRで復元へ』立命館大学学生と弊社社長の取り組みを、毎日新聞様に掲載していただきました。


メディア掲載 · 2024/01/16
「膳所城のデジタル復元進む」 中日新聞に掲載していただきました。

京都新聞に掲載されました
メディア掲載 · 2023/12/28
『膳所城 VRでよみがえれ』 京都新聞様に掲載していただきました。

家康が関ヶ原の合戦の翌年に築いた幻の湖城「膳所(ぜぜ)城)」をデジタル復元
立命館大学学生とCAD ASSISTの産学連携「膳所城デジタル復元プロジェクト」を公式発表しました。約150年の時を経て、デジタル復元により廃城移行誰もみたことがない湖城がよみがえります。VRイベントや地域交流イベントをとおして、膳所のまちを元気にするプロジェクト発進です!2016年弊社や協力会社の有志が集まり、復元プロジェクトが始まりました!

メディア掲載 · 2023/12/20
【家康が築いた幻の城をデジタルで復元!『甦れ!VR膳所城』プロジェクト】 立命館大学NEWS&TOPICSに掲載されました。

【5分でわかる】IJCADのプロが推奨する、本当に必要なテンプレート設定(Part3)
IJCAD Tips · 2023/12/19
数多くのIJCAD研修を行っているCAD ASSISTの講師が、おすすめのテンプレートの設定項目をご紹介します。

さらに表示する


IJCADトレーニングブックシリーズ

《販売実績7700冊》

IJCADを学ぶ

‐自分に合った学び方を見つけよう‐

IJCAD 学習方法

IJCADEラーニングキャンペーン

‐受講人数が多いほどお得に受講できます‐

大好評のEラーニング

感謝を込めてキャンペーンを実施中!

新入社員様の育成にもぜひご活用ください。



営業時間

月-金 9:30-17:30

土・日・祝日 定休日 


お問い合わせ窓口

help@cad-assist.info

最新情報は

Twitter及びFacebookにて配信中

↓フォローをお願いいたします↓